2012年06月17日

☆ロイヤルカナン ダーマコンフォート『栄養学セミナー』レポート☆

かわいい614かわいい

アセラさんからのmail toでロイヤルカナンさんの『栄養学セミナー』があると知り...

今回の内容が『愛犬の皮膚のトラブルでお悩みの方向け』という内容だったのでこれはひらめきと思い...

毎年毎年夢愛の皮膚の弱さと皮膚病には悩んでいたのでセミナーに興味を持ち来夢愛ママと参加してきました顔(笑)手(グー)ぴかぴか(新しい)
セミナー1.jpg
会場のロイヤルカナン本社にて四葉
CIMG4185.JPG
まずはいつもお世話になっている編集長さんからのご挨拶からはじまり顔(笑)るんるん
CIMG4108.JPG
早速栄養学の基礎知識を渡邊敏章先生より学びメモ
CIMG4125.JPG
ロイヤルカナンさんのすべては犬と猫のために・・・のお話を聞いて顔(笑)耳
CIMG4127.JPG
休憩をはさみいよいよ今回のテーマ『健康な皮膚と毛艶のための栄養バランス』のお話しを聞きました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
CIMG4194.JPG
犬の健康状態は皮膚に現れる。。
皮膚のために栄養はとても重要ということひらめき
CIMG4229.JPG
犬の表皮は21日間で変わり
人の皮膚は酸性に対して犬(笑)ちゃんはアルカリ性といことも初めて知りアルカリ性ということは脂質が多くベタベタしやすいため菌が酸性に比べ増えやすいということ犬(泣)ひらめき
とても悪条件が多いですよね。。。
CIMG4228.JPG
今回のお話しの『ダーマコンフォート』を食べることによって犬(笑)ちゃんの皮膚に快適と安らぎを与え体の中から皮膚・皮毛のを変えていこうというのがこのフードだそうです黒ハート
CIMG4214.JPG
目印はこの商品です犬(笑)るんるん下
CIMG4249.JPG
最後に今日学んだおさらいクイズをしてからメモ
今日1日かたぁーい頭を使ったので頭へのリラックスという
アセラさんからのティータイムへと喫茶店
美味しく頂きました黒ハート
アセラさんからのお心遣いありがとうございます顔(笑)揺れるハート
CIMG4246.JPG
このセミナーで今まで知らなかったことや学べなかったことを聞くことができとても有意義な時間を過ごすことができました時計ぴかぴか(新しい)

またこのようなセミナーがあれば参加させていただきたいと思います顔(笑)かわいい
セミナー2.jpg
ロイヤルカナンのみなさま、アセラstaffのみなさまありがとうございました黒ハート

ニックネーム 来夢愛 at 16:00| Comment(0) | ★イベントびより★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

★2012年asさんカレンダー撮影&PUCHI SWEETA COLLECTION★

晴れリゾート723リゾート晴れ

中目黒店のasさんにお声を掛けていただき来夢&夢愛で来年度のasさんのカレンダー撮影に行ってきました黒ハート犬(笑)犬(笑)黒ハート

撮影1番のTOPバッターの来夢&夢愛さんたち・・・

お客さんにキョロキョロ不安のなか目あせあせ(飛び散る汗)
盲導犬クイールのフォトグラファーで有名な秋元良平先生に撮影をしていただきましたぁカメラるんるん
CIMG3079.JPG
1ワンずつも撮影してくださりカレンダーがどんな風に仕上がるのかとっても楽しみな来夢愛家です黒ハートぴかぴか(新しい)
なんといっても暑いときの撮影だったので飼い主のほうがバテバテになりましてちょっくら休憩しましたバー
CIMG3082.JPG
うまうまに釘付けなお二人さんるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん
ちょいとママンとねーねの休憩待っててねー喫茶店
as撮影1.jpg
せっかくなのでSWEETAさんが中目黒さくらで主催している『PUCHI SWEETA COLLECTION』にもお邪魔しましたかわいい

フリマで夢愛のお洋服をGETして編集長さんとSTAFFのみなさまとお話しを少しさせていただきHelloしました。。

みなさまありがとうございました黒ハート犬(笑)犬(笑)黒ハート
as撮影2.jpg
後日出来上がって秋元先生から送られてきたお写真です黒ハート
CIMG3680.JPG
とても来夢&夢愛共にステキに撮影していただいて来夢愛家にまた1つ宝物が増えましたプレゼントハートたち(複数ハート)
CIMG3682.JPG
ニックネーム 来夢愛 at 13:41| ★イベントびより★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

★free stitchチャリティー撮影会★

618日。。

夢愛とfree stitchチャリティー撮影会に参加しましたカメラぴかぴか(新しい)

参加費が地震での被災地への募金になるそうなので少しでも力になればと思い参加してみました四葉ぴかぴか(新しい)
CIMG2879.JPG
夢愛が参加した場所は渋谷のショールームでの撮影会でしたカメラハートたち(複数ハート)
外観はこのような感じのお店でしたよーっ目ひらめき
フリーステッチ1.jpg
撮影は正面&横向き&上からの3パターンの撮影をしてからショールームならではの場所での撮影をして終了です犬(笑)揺れるハート
上手く撮れたかなぁー??
フリーステッチ2.jpg
帰りはいつものCafeで休憩してママのうまうまをジッーと見つめていた夢愛です顔(ペロッ)手(チョキ)
『あたちが頑張ったんでつよっGoodご褒美くださいでつっ犬(笑)黒ハート
CIMG2900.JPG
ご褒美はね〜夢愛の大スキなとこに連れていってあげるねーるんるんぴかぴか(新しい)

いつもの来夢&夢愛でお世話になっているサロンへGoダッシュ(走り出すさま)

OwnerのRさんから中国のジャスミンティーをいただきティーポットでお花が咲くというなんともオサレなお飲み物ごちそうさまでしたかわいいかわいい

夢愛の大スキなカレのシーくんと夢愛も仲良くおねんねできましたぁ眠い(睡眠)犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)
フリーステッチ4.jpg
後日届いた撮影された写真はこちらカメラぴかぴか(新しい)下
フリーステッチ3.jpg
とっーてもステキに撮っていただきfree stitchのstaffのみなさまありがとうございました黒ハート黒ハート
_MG_0579.jpg
ニックネーム 来夢愛 at 16:30| ★イベントびより★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする